top of page
  • hekiu

髪の毛

髪の毛である。 髪の毛ってどうやって作るんだろうか。パーティクルヘアーってなんだ。 使うとやけに重い……いやいやいや重い! ポリゴンは……あれ、うまくできない。 そんなこんなで大変ですよね、髪の毛




髪の毛に関してはこちらがわかりやすいかなと思いました。 バージョンは2.80ではありませんが基本は同じ。


カーブだとポリゴンが多くなる

これはちょっとしたことで解決できたかと思います。自己流ですが。 髪の毛の元に指定してあるパスの解像度を減らしておくと、変換した際に減りました。

考えてみると、元となっているものを並べている状態なのだから、元々の指定先の形をどうにかしないとだめなんですよね。


髪の毛アドオン

板ポリゴンにぺたぺたはりつけるのが面倒な人用に

Hair Tool for Blender というのがあるらしいのですが、まず板ポリとかきれいにやれないとなと考え、手を出してはいません。

閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page